『桜花裁き』に先がけて

さて、挨拶以外の更新として、そろそろ記事を書きましょうか。

今回、『桜花裁き』というゲームを購入したので、しばらくそちらに触れていきます。

WS000087.jpg

あ、犯人のネタバレはしません


表現に気を付けるとすれば「美少女ゲーム」「18禁PCゲーム」
ブログ内では、あくまで一般ゲームとしての範疇を楽しんでいきます。


このゲーム、ざっくり言ってしまえばお奉行様が悪人を裁くストーリーでして、内容もそれに伴ってきます。
時代版 逆転裁判みたいなものですね。

お試しでブログ題材として取り上げてみるので、飽きちゃったら更新は途中で放り投げますが、ブログというものの書き方も考えていこうかと思っています。


そもそも、アドベンチャーゲームが好きなので、以前からこのジャンルには興味がありました。

今こそ一般ゲームとして普及されている作品も、もともとはこちらのジャンルで世に出ていたものもあります。
新作ゲームの発売ラインナップを見ていると、そういう作品もいくらか見受けられます。


とは言いましたが、実は美少女ゲームって良く知りません。お店で売られるようなものは初めて買います。



購入に至った経緯は、音泉で配信されていた宣伝ラジオでした。

美少女ゲームの宣伝ラジオって意外と多いんです。面白いものは手あたり次第 聴いていて、そういった所から得た情報から、先ほど書いたように「あれ、この作品、美少女ゲームじゃないか」と気付くわけです。


話が逸れましたが そこで楽曲を気に入り、なんと初回特典として楽曲集予約特典としてFM音源楽曲集が付いてくるというではないですか。


いやぁ……買っちゃった。


次回!

ouka1.jpg


ouka2.jpg

言葉は刃、斬り裁け!

Comment

非公開コメント