スポンサーサイト


『桜花裁き』 雑談 一

どうもこんにちは、たちばなです。

これは間違いようの無い事実なのですが、記事の更新はサボっています。
特に忙しいわけではなく、サボっているだけです。

この記事の前に もう一つ雑談を書いていたのですが、各ヒロインの ルートの総括魅力なんかを語りだしてしまい、締めくくりの記事のようになってしまったので、こうして新たに書き出しております。

そんな中、色々とありまして、驚くばかりです。


サイン色紙当選 しました!

サイン色紙「に」、かな?

発売記念大抽選会、というものがありまして、
「公式サイトの応募フォームから感想を送ったら抽選で何か当たるよ!」といったイベントごとです。
全員、何かしら貰えるらしいです。太っ腹ですね。

抽選までに、IRODORIのスタッフさんから非常にご丁寧なメールを戴いたり、送付先住所等の記載ついでに感想を含めて返信してみたりと、そわそわ しながら待っておりました。

たかだか応募フォームからの感想に、ご丁寧に……。
しかも、応募者全員に同じくメールを送っているそうで、大変な作業だったことでしょう。

フォーム投稿に このブログのリンクを貼り付けておいたら、どうやら見ていただいたようです。
ネタバレはしていないので、その辺りのお咎めはありませんでした!
メールには「第四話以降はネタバレ地獄なので公開自体が厳しいかも……」という旨の一文もあり、しかし これはもう仰る通り無理なのです。
ですので、恐らく第四話の内容は書きません

あと、公式サイトで公開されているプレイ後感想に、私のがありました。
私は毎度、理夢の二の腕を褒めていますね。


……そして、公式ツイッターにて発送完了の告知。

半裸で出迎える郵便屋さん。
開ける封筒
クリアファイルと、なんか金の縁の硬紙が入ってる、これは、もしかするのでは……!

間違いない、色紙だ!


だ、誰だろうか……?



野☆球さんだ!!※のぼーるさん

新選組局長の近藤 尊 役、鯖らじ でもパーソナリティを務めたセクハラ野☆球さんだ!!※のぼーるさん

三度の飯よりサンドウィッチ!!
意味はラジオを聴けばわかる!

やったぜ!
テンションが上がると同時に、当たるもんなんだなぁ、としみじみ。
なんか、こんなブログですみません。戴きます、ありがとうございます。

今のクリアファイルって驚きの発色ですね。出来が良くてすごい。
描きおろしのポストカードも、理夢、桜、小梅のメインヒロインの とっても優しい微笑みが可愛らしいです。




そして……

PS Vita版 桜花裁き 斬発表 されました!

おめでたい。そりゃあ、ネタバレ解禁なんて無いですよ。
PS Vitaと言えば、昨今の美少女ゲームのコンシューマ移植 筆頭の媒体。

移植にあたって、まるっと一話分が追加されるようです。他にもCGやらBGMも新規で入るとのこと。
第二話と第三話の間のお話らしく、お話の長さも第三話と同じくらいあるとか、ないとか。

それに合わせて、音泉にて『桜花裁きらじお 斬』が始まりました。隔週配信。

メインヒロインのキャストも発表されております。
理夢役は……あぁ、そうか、長妻さんかぁ……なるほどなぁ……言われてみればそうだわ……。
桜……あー、高森さん。あぁー、なるほど。

何事もお約束というのは あるものです。


の公式サイトで、脱衣所事変の画像が載っていたんですが、ちゃんと理夢以外も下着を着けていました。
18禁のシーンってどうなるんでしょうね。単純に どのように濁して、整合性をとるのか興味があります。




さて、本編 第三話については、終盤は恐らく濁しまくります。お白洲での会話もほとんど無いくらいになるのではないでしょうか。

物語としては今、非常に良いところです。
記事を書かざるを得ない、むしろ、書かざる終えないような展開が待っています。

近いうちなのか一か月後なのか分かりませんが、間違いなく書きます。

では、いずれ また。

Comment

非公開コメント

